Wednesday 10 April 2013

新年のお祝い


このきゅうしょうがつ
ひじょうにことなったきぶん

私のお姉さんペーナンでインターンをしています
おとうとはGenting Highlandでつとめています
べつのおとうとはアカデミックでいそがしかった
わたしは最暇でした
だから、ふたりうちをそうじすました

わたしは長い時間うちをそうじすません
さいごにチャンスをえた

今年 わたしはうちでおねえさんを待つ
こどもがうちに帰るのを待つのかんじょうをします
今年 スケジュールがきょかしないから
おとうとはうちにいけません
われわれはかれをのがす

しょうがつ たべもの
毎年 おばあさんは特別なさかなボールをりょうりしています

最初














野菜を準備

 


 母は魚をかき混ぜります


その後、お婆さんは魚ストリップを作りました。

















私と母は魚ボウルを作るのを助けました。











完了後、私たちは料理して それを味わう。
 

じゃあ、とても美味しい!!

それに、父のワーカーはカニをほそきました。

 

私たちはしゃぶしゃぶでカニを料理して、食べました。
 

それに、チャーハンの麺を料理しました。
 

父と母は料理するのが上手です。















毎年新年、私のうちでバーベキューパーティーがあります。
年上の人々はリビングルームでチャット、
我々はそとで遊ぶします。
 

 


爆竹と遊ぶ

今年は初年私の家族は爆竹を買いました。
最近の年、家族の状態が良くがった、
父は祝いたい、悪いことを離れてブームすると言っていました。

 

 

毎年次日、私たちはお爺さんのうちにいきます。
全部叔母と叔父はここで会います。
こどもはたくさんよ。
 

 

 

私は新年がだいすき、全部家族は元気くで幸せを見ますから ^^

No comments:

Post a Comment